平成十九年大相撲春場所 表彰式 宮崎県知事賞

そのまんま東宮崎県知事誕生!!



 そのまんま東が宮崎県知事へ立候補するとのニュースを聞いた時、

「そのまんま東の方へ残った方が無難だろうに」

などと、友達と冗談に話していたのだが、「宮崎をどげんかせにゃいかん」と

立ち上がって、持ち前のその、熱意と行動力と庶民性で大方の予想を覆し見事

当選、晴れてそのまんま東宮崎県知事が誕生した。



 しかも266,807票という票を獲得、他候補を大きく引き離しての当選、いわ

ば圧勝であった。

落選してすごすごと、そのまんま東の方へ流れて来るのかと思っていたのだが、

結果として、そのまんま西の方へ残る事となった。


 

 県知事就任早々から鳥インフルエンザ問題などで、文字通りの東奔西走、

中央省庁などを訪れ、国からの財政支援などを要請して回ったりで多忙を極め

ている。
 


 また、宮崎県特産の地鶏などを持参してのプレゼント攻勢、マスコミの前で

食べるなどのパフォーマンスで、その安全性をアピールするなど、

選挙前の公約通り、宮崎県のセールスマンを立派に有言実行している。



 元お笑いタレントだけあって、議会運営も持ち前のユーモアーを交じえなが

らの答弁で思いのほか無難に乗り切っている、

又、県民の議会への関心が高まり傍聴希望者の殺到で前代未聞の傍聴席の抽選

が行われるなどのフィーバーぶりだ。



 こんな、そのまんま東を、失礼、東国原宮崎県知事の動向をマスコミも放っ

ては置かない、国会中継ならいざしらず地方の県議会としては議会中継が行わ

れたと言う事は異例中の異例と言えるのではないでしょうか。



 今、国会中継も行われているが、無味乾燥な阿部首相の答弁よりは、

そのまんま東知事の答弁の方がよほど面白い。



 今の、彼の動向を見る限り、元タレント政治家にありがちな、これといった

浮ついた言動も見受けられず県政一直線といった感がある。



 一ファンとして今後も益々、そのまんま流で突き進んで頂きたい。

がんばれ、そのまんま東宮崎県知事!!
 


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34913554

この記事へのトラックバック

慰安婦問題・地方分権などなど
そのまんま東知事が語る!Part 3

フライデー事件を語る そのまんま東・宮崎県知事
日本外国人特派員協会講演Part2

英語で爆笑をとる そのまんま東・宮崎県知事 part1

×

